smd 0603 の抵抗とコンデンサをぽちった

とりあえず、電子工作のディープな世界に足を突っ込む意気込みとして、SMD の 0603 タイプの抵抗とコンデンサをぽちりました。両方あわせて、9750個もあるのでまぁ死ぬまで持ちそうです。購入店は、いつもお世話になっているパーツ屋さん。ここは好評価で、来るのも速いので。

HTB1S.SQIpXXXXcXXFXXq6xXFXXXx

こんな感じで、本になっているんですね。

HTB1VyOWIpXXXXXSXFXXq6xXFXXXz

そして、まず作るのは、バックブーストの1セル用の電圧回路を作ってみようと思います。

TPS63000 と、TDK のコイルもあわせてゲット。

http://www.tdk.de/company/inductors_coils/e531_vlf4012a.pdf

https://strawberry-linux.com/pub/tps63000.pdf

プリント基板を作成する一歩目のお題としてはライトなので、これをESP8266 向けに設計してみようかと思います。ESP13 もあわせてゲット。大きさは、telec のWROOM02 と同じなので、こっちをこれからメインに使用していこうかと。