Gimbal の構想をぼちぼち始めることに

Amazon でぽちった、赤いラインのレンズ保護フィルターも無事装着。

IMGP1349_8bit

赤いラインと、撥水のマルチコート に引かれて買ったZEROPORT JAPAN レンズ保護フィルターを装着してみました。

IMGP1348

これで、ジンバルの主要なパーツが電池を除いて全部到着。

P1300001-1

EMAX のジンバル用のモータも大きさから Lumix 程度ならいけるはずです。

P1300003

3D プリンターだけで作れないところは、CNC  の出番も場合によってはありそうです。

あと、この背景は本日ニトリで調達してきた、幅45cm の遮光ロールスクリーンです。通販だと送料がかかるので、なかなか買いそびれていたものです。ゴミ箱台と、紙の撮影ブースから少しグレードアップしました。それから、光源がもうひとつ要りますね。