X軸の結合とモータ位置に悩む

Y軸と X 軸とをどうやって結合して、モーターの位置をどうするかでかなり悩んでいます。

xyz検討_ corexy の機構を取り入れて、Y軸から設計をやり直すか、それともこのバージョンはそのまま突き進むかです。

一応、モーターは中央に乗せて左右のベルト位置は固定という感じかなと、とりあえず1つ作りました。没になるかもですが。

0_ブラケット+ベルトテンション 2

ブラケットをM3 のボルトで張り合わせる感じ。

0_ブラケット+ベルトテンション

CNCフライスに使う用途では、Y軸に載るX軸を支えるブラケットはもっと大きなものにしないと強度がでなさそうです。あと、X軸がZ軸の高さに耐えられなさそうかなと。

 

2020 のアルミフレームが1本だと無理がありそうですね。

うーん、もう少し考えます。