ブレッドボードへ仮組み

ブレッドボードへ仮組みし、ちょっとプレイ。

   写真 3

乾電池駆動でも動作してくれています。ピーク電圧が不安定なのでコンデンサが必要だとわかりました。音がなると、画面が暗くなります。

写真 1

調子にのって遊んでいたら、半固定抵抗のpin が折れてしまいました。うーん、修復するかまた探すかです。

写真 2

あと、グルースティックの軸だとたわむ感じがしてダイレクト感がなくなるのでどうしようかと。それ以前に、半固定抵抗のすべりがあんまり良くないので感触が悪いです。もう少し、いい感じにすべる抵抗がほしいところ。

 

ちょっと半固定抵抗を探す旅に出ようかと思います。ジャンク屋か、家の中の何か。オーディオ製品だとたくさんありそうなイメージですが。