ドイツ製SPユニットで

いろいろWEBを徘徊してて、これは良さそうなんじゃないかっていうSPユニットを発見。

VISATON BG17

image

http://www.visaton.de/en/ela/breitband/bg17_8.html

image

image

お値段も安くて、ペアだと4300円。16cmで1個2150円は安いよね? 90dB以上出すみたいなのでそこそこ、効率は良さそうかも。低音と高音はまぁ期待せずだけど、この特性だったらそこそこ出るかもね。

・安さ

・ドイツ製

・効率は良さそう

で、ポチりました。購入店はこちら。

Uchida MUSIC

http://speaker.cart.fc2.com/

 

このユニット、ググってもほとんど日本語情報出ないので、まぁ外れても安いし、まぁいいかってことで。どんな音が出るんでしょうね。なかなか歴史のあるメーカみたいですね。

image

サイズは、16cmなので、今のSPより大きくなるけど、フルレンジ一発で絨毯SPやってみたかったので。さぁ、絨毯もGETしますか。