スカイウェイブ400 CK43Aのサビ対策その後

前回、ラストチェンジをフレームに塗っていましたが、1回目塗って、一晩経過したら点サビが浮いていました。

スカイウェイブ400 CK43Aのサビをサビ転換塗料でなんとかしてみる

で、その後2度塗り3度塗りとしていきました。

IMG_20200715_135223_9IMG_20200716_111950_0

2度塗り後でもちょっとサビが浮いていますね。3度塗りまたは4度塗りしたらOKでした。下の写真は左が3度塗り、右が4度か5度塗りしています。

スクリーンショット_2020_07_23_3_08結構めんどくさいので、ラストチェンジよりも、サビチェンジを塗ってからの方が効果があるのかもしれませんね。

ラストチェンジだけだと、浮きサビを処理して塗ってもこんな感じです。

スクリーンショット_2020_07_23_3_02

スクリーンショット_2020_07_23_3_04

2度塗りしてやっと治る感じでしょうか。まぁ何も処理していないよりはマシですので、これでもいいのかもしれませんが、次回は違う部分でサビチェンジを塗って、処理してからラストチェンジを塗ってみようかと思います。